ブログ

東京オリパラ対策は在宅勤務

2021/5/26 満月です。

今夜は2021年で最も大きい満月、スーパームーンで、24年ぶりの皆既月食です。
神奈川県は残念ながら空は雲に覆われてしまい、今年最大の天体ショーを体験する事は出来ませんでした。

ところで、メディアでは連日、東京オリンピック/パラリンピックの話題で持ちきりですね。
7/23の開会式まで60日を切りましたが、未だ方向性が定まらない印象です。このまま中止の決断をする事なく開催に持ち込むつもりなのでしょう。

私の仕事場では、昨年2月には新型コロナ対策として、急遽ノートPCを手配、在宅勤務が可能な体制を整えているのですが、在宅勤務では効率が上がらない事もあって、仕事場に足を運んでしまうことが多かったですが、オリンピック/パラリンピックが本当に開催されるのであれば、いよいよ真剣に在宅勤務体制に移行しなければならないですね。

何と言っても5〜8万人という選手・大会関係者が東京を目掛けてやって来るのですから。選手は兎も角、大会関係者は、遥か彼方、東京までやってきたら、北海道や沖縄、真夏の京都にだって足を伸ばしたくなりますよね。私がその立場であったら、絶対に観光もセットにします。でもですよ、通常時であれば観光も大歓迎となりますが、今はどうなんでしょうか、新型コロナウィルスの変異が数多起きているわけですから用心しなければなりませんよね。

本当に憂鬱な気分になりますが、オリンピック/パラリンピックが開催されるか否かは、もはや誰にもわかりませんから、いっその事こと、考え方を変えて7月中旬から9月上旬までは、東京には近寄らずに働く、という事でどうでしょうか。

通勤地獄から開放される上に、暑いコンクリートジャングルからも逃れることが出来て、エアコンの効いた自宅で生活出来る、って実はハッピーだったりしませんか?!

関連記事

  1. 儲からないコトはやらない

  2. 薪ストーブ

  3. アフターバブル 近代資本主義は延命できるか

  4. 中秋の名月

  5. 軽井沢でバケーションレンタル

  6. 目指せ、独占企業!

  7. 湘南T-SITE

  8. 大寒と禊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブページ